*・。:☆:・*ズル助・コータ*・:☆:。・*

やんちゃで破壊キング、コータの成長日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
こちら青森はここ数日でめっきり涼しくなりました。
半袖だとちょっと寒いくらい。

さて、秋といえば
芋栗南京
ですが

きみも忘れてはならない秋の名物。
ちなみに「きみ」とは津軽弁でとうもろこしを指します。
となれば、有名な嶽きみでしょ、やっぱり!
岩木高原の嶽山麓で栽培されているから「嶽」きみなんです。
生で食べたことはないけど、生でも甘くておいしいらしい。
とうもろこしって一般的には寒い地域の方がおいしいらしいので
まだ食べたことのない方は是非味わってみては。
こちらのサイト嶽きみ.com
販売してるそうです。




今年初の嶽きみを前に
ちゃっかりと奴もうつってますww
おいしいもんに興味を示すのはヒトだけじゃないらしい。

↓ゆでたて~
20060906110232.jpg

やや固めで甘くてジューシーでした(゚д゚)メチャウマだよ!
2006.09.06 11:18 | その他 | TB(0) | コメント(4) |

うまそー!
もうそろそろ岩木山もいい季節だね。
ワンを連れて遊びにいかないと!
きみ美味しいよね。
コータくん食べたかな?
でも消化されないから次の日のう○ちに鮮やかな黄色が・・・(きちゃなくてごめんね)
BBQで焼いて食べるってのもいいよね(。・ρ・)ジュル
食欲の秋!気をつけねば・・・(汗)

2006.09.06 11:59  | nico70 #- [ 編集 ]

先ほどは私たちのブログにお越しいただきありがとうございます。
我が家でも嶽きみ食べましたよ。
ライクにも少しあげましたが、とうもろこしの味を覚えてしまったようです。
コータくん、ズル助というより天真爛漫って感じですね。
そこがダックスのカワイイところなんでしょうね。
それではまた遊びに来ます。

2006.09.06 19:51  | ライクパパ #- [ 編集 ]

こんばんは。きみ美味しいですよね。私達もこの前、嶽に買いに行きました。10本買って、私の実家にも半分あげました。5本を私と主人、2人で2日で食べてしまいました。ななは食べてるとこを、ずっと見てたんですが1コもあげませんでした。前にそのまま出てきたからです(涙) コ-タくんも食べたそうですね。

2006.09.06 20:39  | ななママ #- [ 編集 ]

nico70さんへ
さすがに、そのまま出てきそうなので食べさせませんでしたww
BBQかぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
いいですよね~、ワンズを連れてみんなでBBQ!
近いうちに叶うといいなぁ♪
お互い、体脂肪を溜め込まないように気をつけましょう。。。

ライクパパさんへ
いえいえ、こちらこそ早速遊びにきて頂いてありがとうございます~♪
ライクくん、きみそのまんま出てこなかったですか?ww
うちでは以前オレンジの粒々がそのまま出てきてから
粒系は禁止にしましたw
いやいや、結構やんちゃなズル助くんですよ~。
そこが大好きなんですけどね~♪
こちらこそ、また遊びに行きますねー!

ななママさんへ
やっぱり、出ました?(笑)
うちもオレンジの粒粒がそのまま出てきてからというもの、
粒系は禁止になりました。
5本を2日で?!
結構食べましたね~。
なのに、スタイルがいい!
羨ましいです(笑)

2006.09.07 13:25  | mamirry #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamirry.blog22.fc2.com/tb.php/72-907f23ec

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログ内検索

RSSフィード

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服ほか)

ワンワンショップ(フード類)

| ホーム |
