*・。:☆:・*ズル助・コータ*・:☆:。・*

やんちゃで破壊キング、コータの成長日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
先月、とても悲しい事件が起こりました。
その事件の内容は、

8月28日札幌で飼い主さんが買い物中にお店の前につないでおいた
愛犬フレンチブルドッグの百代ちゃんが誰かに連れ去られました。

この話を聞いたお友達がビラやネットで必死に情報提供を呼びかけると、誘拐犯が発覚を恐れて捜査を中断させようと
「中年の男性がひき逃げするのを目撃した」という
嘘の書き込みをしました。

その後、別の方が百代ちゃんに似たフレンチブルドッグを見かけ
マンションへ行くと...
誘拐犯が6階のベランダから投げ落としたのです。

この事件はお友達のJさんのブログで知りました。(より詳細に書かれています。)

とても胸が痛くなる事件です。
犯人は二人の子供を抱える39歳の女性。
産みの苦しみを味わった人にどうしてこんなことが出来るのでしょうか。。。

自分の我が子同然の可愛いペットを
近くで投げ落とされたら私は気が狂ってしまうかもしれません。
こんなにひどいことをしたのに、
「犬」は「物」扱いされている日本の法律で
厳しく罰すことが出来ない現実にただただ残念で仕方ありません。

この事件でいろいろと考えさせられました。
私達、飼い主が責任をもって愛犬を一生守っていかなくてはならないと。
これくらいの覚悟がないのなら犬は飼ってほしくないという気持ちもあります。
私は犬を飼って1年そこそこ(しかも初めて)ですが、
犬にも感情がたくさんあります!
表現の仕方もたくさんあります!
決して可愛い時だけじゃありません!
憎い時(憎悪っていう意味ではなく)だってあります!
だからこそ社会と共存する為に
マナーをしつけるのも飼い主の基本だと思ってます。

そして犬を飼ってる、飼ってないにかかわらず
より多くの方にこの事件を知って頂きたいと思います。

Jさんの犬の聖歌
が大変素敵なのでみなさんもご覧になってみて下さい。

近い将来、日本でも犬が家族の一員という位置づけになることを願って。

最後に、百代ちゃん安らかに。
家族の方々の平安を心よりお祈り申し上げます。



2006.09.04 14:09 | その他 | TB(0) | コメント(5) |

知らないワンコさんですが本当に悲しくていまだに立ち直れていません。
犬はあんなにも感情豊かで表情豊か(ふくれ面したりね!)な動物です。
メガネを壊されて腹立たしいこともあります。
でも大切な宝物ですものね。守っていく方法を考えて啓蒙しあいましょう!

2006.09.05 01:09  | J #- [ 編集 ]

私も他の方のブログでこの事を死知ってショックでした。
なんか最近残虐な事件ばかり起きていますよね。
人間がおかしくなってきているのでしょうか?
子供がいる女性の犯行だっただけに余計にショックです。
自分のコは自分で守っていかなければいけないと解っていても、恐ろしいですよねこれからの日本・・・

2006.09.05 12:56  | nico70 #- [ 編集 ]

Jさんへ
そう、全く会ったこともないワンちゃんでしたが昨日から頭に焼き付いてます。
私はコータに会ってワンコってこんなにも感情が豊かなんだと知ることができました。
この事件を風化させることのないように
お互い啓蒙し合いましょう!

nico70さんへ
まだ地元は大丈夫だって言ってられなくなりましたよね。。。
犬だけでなく最近はいろんな事件が多いので
1人の人間として軽はずみな言動も抑制しなければいけないのかと感じます。
犬との生活が楽しいものであって欲しいとこれからも願うばかりです。
責任をもってこれからもお互いのワンコを守っていきましょうね!

2006.09.05 13:51  | mamirry #- [ 編集 ]

この事件も、衝撃的でした。。知ったときは言葉にならないぐらいの驚きと悲しみが込み上げてきました。。
相手の女性は、いろんな意味で病んでたんでしょうね。。。
子供達は虐待とかされていないのか、それを見て何を思ったのか、、考えると(こんなことを考えるのは元職業病ですね)違う意味でも心が痛みます。とりあえず私達にできるのは自分の家族を守ること。。当たり前の様でとても難しいことだけど頑張らなければ!!

2006.09.05 21:15  | うらんとあとむのママ #- [ 編集 ]

うらんとあとむママさんへ
私も子供達は...?と思ってました。
育児ノイローゼだったのかな?!とかいろいろ考えたりもして。
普通の心理状態からは想像もつかない行動なので
理解は出来ないけど、犯人だけを責められないのでは...とも感じてます。
いろんなサイトで賛否両論あるみたいですが、
私達、個人個人が気をつけて責任もって一生守っていけるように励まし合いましょうね!

2006.09.06 12:06  | mamirry #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamirry.blog22.fc2.com/tb.php/71-1aaa271c

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

ブログ内検索

RSSフィード

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服ほか)

ワンワンショップ(フード類)

| ホーム |
