*・。:☆:・*ズル助・コータ*・:☆:。・*

やんちゃで破壊キング、コータの成長日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
8月13日から一泊で鯵ヶ沢キャンピングパーク長平青少年旅行村でキャンプしてきました♪
ちなみに去年もこちらでキャンプでした。


ログハウスやキャンプ場などがあるんですが
私達が泊まったのはジャンボリーハウスというでっかい一軒屋。学校の合宿なんかにも使われてるそうです。



↑ログハウス
こちらには、電子レンジ・風呂・キッチン・ピアノなどが設備されていてとても過ごし易いそうです。

ジャンボリーハウスは一番大きい部屋で150畳ほどあり、
その他にもひろ~い部屋(全て座敷)がいくつかあります。

今回のお友達が
20060817133727.jpg

Mダックス(ロング)・レッドのポチエナくん(名前の由来はポケモンに出てくるポチエナだそう。Mは知らないけどw)

20060817133711.jpg

レトリバーのソフィーちゃん
毛並みがキレイで小型犬が苦手。。。
去年より太った?ww

20060817135326.jpg

シーズーのコロちゃん
この子はすっごいお利口さんでした!
キャンプ中ずーっとノーリードでも飼い主さんの傍に必ずいて、
食事中や会話中でも傍で「ふせ」して黙ってるし
トイレに行くときは戻ってくるまで「待て」してるし、
犬にあるまじき行動をする(笑)かなり知能指数が高い女の子。


20060817133645.jpg

さて、M家のコータはというと...
暑い中でも元気にかけっこしたり

20060817133816.jpg

ポチエナくんのお尻を追いかけたり

20060817133801.jpg

コロちゃんに強引にせまったりww

20060817140312.jpg

おなじみのティラノザウルスくんと愛を深め合ったりしておりました!

20060817133657.jpg

M家から↑のキャリーとサークルの両方を持って行ったんですが、サークルはおしっこ専用にして遊べないときや就寝時はキャリーに入ってました。
実はこのキャリー、別名おしおき部屋として使ってたので(←悪い使い方の例)吠えるか心配だったんですが、ほとんど吠えず落ち着いてくつろいでました!
家では、興奮→おしおき部屋に入る=キライ だと思ってたんですが、
以前からたま~に好んで入るのでやっぱり狭くて暗いところは落ち着くようです。

1日目がお利口さんだったので2日目は放し飼い。オシッコは時間をみて外に連れて行ったり、サークルに入れて「オシッコ!オシッコ!」と声かけてバッチリ!!
しか~し...
いったん遊び心に火がつくと
軍手や鉛筆・ティッシュを咥えてはおかーちゃんを挑発。
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆コラーッ!!
と、追いかえるんだけど内心はその行為に
「っもう、かわいい奴~」(((*´ε` *)(* ´З`*)))

しつけには自信がなかったダメダメおかーちゃんですが、
今回のキャンプでより愛を深め合い(笑)
コータはすこ~し大人になったような気がします♪


そして数日後...
夏休みが終わったおかーちゃんは試験的に職場にコータを連行。
つづく...





2006.08.17 14:39 | オフ会 | TB(0) | コメント(3) |

一緒にキャンプですか~。お友達も居ていいですね~。
コ-タ君は初お泊まりですか?
今年はどこかに1泊で行きたいな~と思ってたけど結局は無理そうな我が家(^^;
職場に連れて行けるんだ!
どうだったのかな??

2006.08.18 09:01  | ひなきママ #XzCBiLB6 [ 編集 ]

鯵ヶ沢にペットもいけるところがあるんだ~。
いいですね、ここ♪
コータくんマイペースでいいわぁぁぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、シーズーのコロちゃん、すごくお利口さんなんだね~。
ここまでしつけが入ってるとどこに連れていっても全然苦労しなくていいだろうな~!
クレート、うちのマロンと同じものです(*^_^*)
これ、扉が邪魔にならなくていいよね(^_-)-☆

2006.08.19 01:06  | マロンママ #7VgScPWU [ 編集 ]

ひなきママさんへ
キャンプっていいですよ~♪
Mもコータも大自然に癒されてきました!
職場へは...ダメだけど、連れてきてます(● ̄▽ ̄●;)ゞ
配達のおにいさんにワンワンしちゃうので、
只今しつけ中です。

マロンママさんへ
マロン家ならログハウスがオススメですよ~♪
普通に生活できるぐらいの器材があるので困らないし、
隣のログハウスからも離れてるので眠れるかと(笑)
コロちゃんにはビックリしました...
お歳をめした飼い主さんと二人暮しなので
人見知りするのかなぁ~って思ってたら大間違い!
優れた知性の持ち主でしたww
クレートはMもコータもお気に入りです♪

2006.08.21 10:18  | mamirry #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamirry.blog22.fc2.com/tb.php/69-b55e92ae

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

ブログ内検索

RSSフィード

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服ほか)

ワンワンショップ(フード類)

| ホーム |
