*・。:☆:・*ズル助・コータ*・:☆:。・*

やんちゃで破壊キング、コータの成長日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ねぷた祭りが終了し
開催中、何か仕掛けてやろうと思ったおかーちゃんですが
あまりにも敏感に反応するので企みは不戦に終わりました(TдT)

遠くから聞こえるか聞こえないかくらいの太鼓音にさえビビりまくりのコータ。
「うちの前を通ったらどうすんの?」
と、心配が的中。

↓まずは、M家前を通っているねぷたにビビるコータをどーぞ。
(甲高い吠え声のため音量に気をつけて下さい)




この後、また1台通り過ぎ
心臓ドックンドックンにヨダレがたら~り。
コータがおかーちゃんから離れることはありませんでした。

たま~にCMで入るねぷた音を聞くと、テレビに釘付けになり
すぐさまおかーちゃんに飛び乗ってくるねぷた嫌いのコータ。
祭りが嫌いでおかーちゃんは残念です。

今度は秋田のなまはげでも呼びましょうか?(笑)

「言うことの聞かねーガギはいね~か?」
「親孝行のしね~ガギはいね~か?」
なまはげさん、ここにいるから今度うちに来ますか?
スポンサーサイト
2006.08.07 13:47 | 動画 | TB(0) | コメント(6) |

コータ君、ホントに嫌なんだねえ。
うちも祭り初体験だったので少し心配しましたが吠えることもなく後半は疲れきって寝てました(笑)ただ、帰ってから少しの音でもビビッテ吠える2ワンが吠えることなく、ぐっすり(ぐったりとも言う)だったのには、普段からこれぐらいの疲れがあれば吠えないんだなあ・・と思った意地悪な私がいましたが(笑)たちねぷた良かったよ。見ごたえあったし。青森のねぶたは賑やか過ぎて苦手な私にも、ちょうど良い活気でした。さっ来年は弘前ねぷたにいこうかなあ。

2006.08.07 17:01  | うらんとあとむのママ #- [ 編集 ]

コータくん、本当にお祭りイヤなんだね~。
今度は一緒に、と思ったけどダメかしら。。。
残念(≧_≦)
しかし、毎日暑すぎます!!!
早く涼しくなって、ドッグランで一緒に遊びたいね~~~♪

そうそう、いつかうちの近所のイタリアンランチでもいかが?

2006.08.07 21:54  | マロンママ #7VgScPWU [ 編集 ]

実は、ねぶたがピン!と来なくて、ナマハゲと一瞬勘違いしたんです。
で、コータくんがナマハゲを見てビビって、オシッコした絵が浮かびましたw
悪いコトしてると母ちゃんにナマハゲ呼ばれちゃうよー。
あ、ウチにも出張してもらわないと!

2006.08.08 02:20  | J #- [ 編集 ]

そっかぁ、「ねぶた」の方じゃなくて弘前は「ねぷた」でしたかぁ。今まで知らなかったですっ!ガーン!!!

コータ君めちゃビビリ犬になってて・・かわぁいい♪
"おかあちゃん!おかあちゃん!大変だよぉ~"って言ってるみたい。
お母ちゃんしっかり頼られてますねぇー。
そして気になったのは・・リボンピンク色ですよね?
すんごく似合っててめちゃくちゃかぁーいい♪

2006.08.08 14:24  | mametarou #- [ 編集 ]

コ-タくんもやっぱりねぷた嫌いですか。結局うちでもねぷた、行けずに終わりました。夏のお祭り、何も見てません(涙)夏はいつも家でダラダラしてます。なまはげ出たらコ-タくんどうなるんでしょう。なまはげだと私もビビリます(汗)1回、夢に出たことあります。

2006.08.08 16:34  | ななママ #- [ 編集 ]

うらんとあとむのママさんへ
えぇっ!!∑(゚Д゚)
吠えないで見てたなんて度胸すわってる。。。(笑)
立ちねぷたはどうゆうものなのかよくわからないけど
結構大音量だよね...。
しずかちゃんといい、マロン&ミントちゃんといい、
肝っ玉の太いワンズばっかりだ(笑)
青森ねぶたが苦手なら弘前はきっとちょうどイイと思いますよ~♪風情があるわりにはちゃんと迫力もあるし!
来年は是非、弘前ねぷたにいらっしゃ~い♪

マロンママさんへ
そうなんです。。。
見ての通り、多分太鼓にビビッてるんだろうけど
祭り系は連れて歩けないんです(TдT)シクシク
暑さももう少しでしょうか...ね。。。
せめて少しお日様が隠れてくれたら少しは涼しくなるんだけどなぁ~。
Mはまだミントちゃんに会ってないので、ドッグランで会えるの楽しみにしてますよ~!

イタリアン!ヾ(〃^∇^)ノ♪
実は、いつ行こうかな...と前々から思ってたので
是非、今度ご一緒しましょう~♪
あの辺だとうちも近い方なので!

Jさんへ
弘前が「ねぷた」、青森が「ねぶた」
でもって、秋田が「なまはげ」
ねぷたはまだまだメジャーじゃないのね。。。(笑)
Jさんちも、なまはげさんに来て貰います?(笑)
ネロっちはどんな反応するんだろーか。。。

mametarouさんへ
「ぷ」と「ぶ」の違いだったら結構間違って覚えてる人いると思います(笑)
Mも実は、幼い頃はどっちも「ぶ」だと思ってました。
そうそう、おかーちゃんはいつも怖いから
やっつけてくれるとでも思ってるんでしょーか?ww
あっ...リボン見ました?
先週、トリミングして貰ったのでリボンかバンダナで
リボンに即決(笑)
おかまちゃんですからね~。

ななママさんへ
ななちゃんもねぷた苦手で良かったぁ...ってオイ!
だってね、みんな飼い主さんと一緒に見に行って吠えなかったって聞くと、うちのコータって...って思っちゃって(笑)
今年はMも見に行きたかったんだけど、コータと一緒に留守番(TдT)シクシク
えぇっ?!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
夢に「なまはげ」?
多分、弘前ではななママさんだけかも(笑)
コータが悪いことしたら出張でもしてもらおうかな( =①ω①=)フフフ

2006.08.08 18:36  | mamirry #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamirry.blog22.fc2.com/tb.php/67-d6bc2e57

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

ブログ内検索

RSSフィード

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服ほか)

ワンワンショップ(フード類)

| ホーム |
