*・。:☆:・*ズル助・コータ*・:☆:。・*

やんちゃで破壊キング、コータの成長日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
いよいよ各地で夏祭り本番!
おかーちゃんが住んでる弘前市では明日から7日までねぷた祭りが開催されます♪

ねぷたに参加したのは小学生の頃のみ。
幼い頃から慣れ親しんだおかーちゃんにとっては
あまりアツくなれないんだけど、
太鼓や笛の音、「ヤーヤドー」(掛け声)を聞くと
夏も終わりだな...と感じます。←早っ(笑)




↑サムネイル(クリックすると拡大)

さて、毎年M家の前を数台のねぷたが通り過ぎるのですが...
去年は悲惨な目にヽ(TдT)ノ

「ヤーヤードー!」の掛け声が聞こえてきたので
コータにも見せてあげようと思ったのがおかーちゃんの間違い...
抱っこして玄関先まで行った途端、
発狂して暴れまくった挙句、シャワー後のおかーちゃんにオシッコ散布ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

今年は家でおとなしくする予定だが
天邪鬼なおかーちゃんは何やら企んでいるらしい( =①ω①=)フフフ


20060731105336.jpg

そんな所に隠れてもムダですよ...
2006.07.31 11:56 | コータ | TB(0) | コメント(12) |

うっわぁー、ねぶた一度行ってみたいんですよ。
毎年TVでものすごい迫力だなぁって思って見入っています。
コータ君もそんな迫力に圧倒されてるようで・・・(笑)
なにたくらんでいるか、後ほどのお楽しみでしょうかねぇ?!
コータ君、お母ちゃんに負けないように頑張れ~!!!

2006.07.31 13:11  | mametarou #- [ 編集 ]

県内なのに弘前ねぷた見たことがない(^^;
混むと思うとなかなか・・・。弘前は道がわからないし(><
何をたくらんでるのかな?次の更新が楽しみです(^^
家はびびってはないけどうれションが出ちゃう時があるの(><

2006.07.31 21:08  | ひなきママ #XzCBiLB6 [ 編集 ]

始まりますね~。
今日は前夜祭だったみたいで、うちの近所でもお囃子が聞こえてました。
私達はカートに2わんこ乗せて、一度は見に行きますよ~(笑)
去年も行ったんです(2回も!)土手町コースと駅前コースをそれぞれ。
私がねぷたの写真撮影を真剣にしている間、パパはマロンのお守りだったんですけど、いろんな人に声をかけられてそりゃもうスター気分だったらしくて、かなり上機嫌でした(別にパパがかわいいって言われたわけじゃないのにね、笑)

2006.07.31 22:27  | マロンママ #7VgScPWU [ 編集 ]

はじまりますねえ・・。年に一度のお祭りが!
実は、人込みが苦手な私は何年も仕事以外、ネブタを見に行ったことがありません。できるだけ避け子供は、実家の親や弟に任せて家で2わんと静かに過ごすのです。去年は最終日の花火を見に嫌々アスパムまで行きましたが・・。
さすがに私は発狂して暴れまくったりはしないけど、コータ君の気持ちはわかるわ。お互い(私とコータ君)今年はどうなるかな(笑)

2006.08.01 08:27  | うらんとあとむのママ #- [ 編集 ]

コータ君弘前ねぷたでもそんな感じだったら、
青森ねぶただったら、どうなっちゃうかな?
Mさん何を企んでるの?ドキドキ・・・
まろんも今年は初ねぶたです。
発狂するかな?

祭りが終わると夏が終わるってわかるぅ~
ネブタが終われば雪が降るって言う人もいるくらいよ。
おそろし~(T_T)

2006.08.01 11:18  | ゆうとママ #- [ 編集 ]

mametarouさんへ
ね「ぷ」たが弘前市で、ね「ぶ」たが青森市なんですよ、実は。弘前が静だとすると青森は動。同じ県内でも全然違うんですよ~♪
一生に一度はオススメします!
まだ詳しくは企んでないんですけど、ど~しようかなぁ...と(笑)
迫力があるすぎるのでかえってストレスになっちゃいそうだなぁ...。

ひなきママさんへ
弘前はあんまり詳しくないですか?
そうかぁ...。今度、Mでよかったら案内しますよ~!
でもドッグラン施設が弘前にはないんですよ...。
しいて言えば、マロンママさん宅の近くのカフェくらいかなぁ。
ウレションは成長とともになくなるって聞いたことあるけど、
ごくたま~にコータもやります(笑)

マロンママさんへ
あれっ?!前夜祭やってたんだぁ。うちの近くでは聞こえなかったなぁ。
カートがあれば便利ですよねー♪今回はミントちゃんが家族の一員になったから、カートに2ワン!注目の的だぁーーっ!マロンパパさんが照れてる姿を想像しちゃいます(笑)
多分、Mは自宅待機なのでマロンママさんのブログで楽しもうかなww

うらんとあとむのママさんへ
意外や意外。ママさんは活動的でいろんな所に行ってそうだと思ってましたよ!
アスパムの花火は過去に1度行ったことがあるけど、
混んで混んで大変でした...。
コータは人込みよりも、あのこわ~いねぷたの絵にビビって今年はどうなることやら...(笑)

ゆうとママさんへ
だよね~(笑)
青森のねぶただったら腰抜かして歩けなくなるかもー。
企みはね...まだ何も決まってないの。。。だって、Mが「猿」だったらあのねぷたの絵はすごく怖いと思うし(猿って...どうよ)
コータにとっては迫力ありすぎで自制した方がいいかな...
まろんくんの初ねぶたの報告教えて下さいねー。
ね「ぶ」ただと、発狂&暴れまくりそうだけど(笑)

ねぶたが終われば雪?!それは早すぎだ(笑)

2006.08.01 13:57  | mamirry #- [ 編集 ]

そんなコータくんには、五所川原の22mたちねぷたをお見せしましょう(笑)
心臓バクバクいって大きいのしちゃうかもね。
弘前ねぷた・・・ごめん見たことないんです。
34年も青森県に住んでて(正確に言うと24ねんだな)見たことないなんて~青森県人失格だぞ~!
ところでMさんのたくらみは何かな?

2006.08.02 11:49  | nico70 #- [ 編集 ]

nico70さんへ
22mもあるんだっけ?!|)゚0゚(| ホェー!!
知り合いですごい背の高い人がいたんだけど
あだ名が「立ちねぷた」だった(笑)
女の子だったからちょっとかわいそうだったけど
笑ってしまった。。。
そりゃー、きっとコータは卒倒だ(笑)
聞いた話によると、弘前は見てもおもしろくなくて
青森は参加しないとおもしろくなくて、五所川原はただ見るだけで楽しませてくれるって誰かから聞いたことあるっけ。

34年も青森県に住んでて・・・
>いや、多分見たことない人は結構いると思いますよ~。

企みはね~...
まだ何も考えてないのだ「(´へ`;ウーム

2006.08.02 13:46  | mamirry #- [ 編集 ]

ねぷた始まりましたね。31日、うちの近くをねぷたが通ったのでななを連れて見に行ったんです。そしたら驚いて、逃げようとしました。ななの心臓は、バクバクいってました。ねぷた、ななもだめみたいです(涙)今年は、なな連れて土手町か駅前に行こうと思ってたのに。コ-タくんもそんな感じですか?

2006.08.02 16:15  | ななママ #- [ 編集 ]

ななママさんへ
心臓がバクバクしてたら多分発狂しますよ~!
可哀想だけど、今回はななちゃんは留守番の方がいいかと。。。
昨日(2日)の晩、人間の耳でうっすら聞こえるくらいの太鼓の音で部屋を走り回って「グフグフ」って吠えてました(笑)
なので、ちょっと連れ出そうという企みはさすがにマズイなぁ~と。。。

2006.08.03 14:21  | mamirry #- [ 編集 ]

そういえば私も3ヶ月のロイにオシッコされたなー。
コータくん、してやったり!と思ったけど、お母ちゃんの復習も怖いね(笑
隠れていてもつかまっちゃうんだってー。
ねぶたより怖いね(*≧m≦*)ププッ

2006.08.05 01:42  | J #- [ 編集 ]

Jさんへ
もしかして、オシッコかけられたことある人って結構いるのでは?!(笑)
そう...おかーちゃんも企もうと思ったけど、遠くで祭りの音が聞こえただけでビビってるから可哀想になっちゃいましたww

2006.08.05 09:01  | mamirry #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamirry.blog22.fc2.com/tb.php/65-aff2898a

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

ブログ内検索

RSSフィード

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服ほか)

ワンワンショップ(フード類)

| ホーム |
