*・。:☆:・*ズル助・コータ*・:☆:。・*

やんちゃで破壊キング、コータの成長日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
青森はやっと夏らしい暑さになりました。

我が家には居間にしかエアコンがないので、
午前中のコータの留守番を私の部屋でさせるのは酷。。。
かといって、居間にケージごと移動させると弟から大ブーイング...。

そこで、少しでも暑さを和らげようと近くのホームセンターでアイリスひんやりウォーターマットを購入しました。



冷たい水をいーっぱいはった容器に、専用の保冷剤を入れて膨らむのを待つだけ。


で、早速ひんやり体験させようと預けてみるが...
↓いつもの普通のムービーをいじってみました!


(動画の最後はブツッと切れちゃいました。。。ムービーとバックミュージックのミスマッチは突っ込みなしで!)

「ハァハァ」するまで掘堀(ほりほり)ダンスを繰り返す。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
これじゃ、よけい暑くなるじゃん。
気のせいか、部屋の熱気もましてるような...

20060714111635.jpg



この調子だと寿命は数日。。。
それにね、保冷剤に含ませた水がしたたるのであまり(いや全く)オススメ出来ません。
今まで買ったコータグッズの中でワーストNO.1

コータには午前中だけクーラーのない部屋で過ごしてもらって
お昼から居間で留守番させることにしました。

仕方ないので、用途を変えてみた。↓

20060713155940.jpg

冷たいような...ぬるいような..._| ̄|○

ハァ~、
「暑くておかーちゃんあめる~!!(あめる=津軽弁で食べ物が腐るという意味)

2006.07.14 11:04 | 動画 | TB(0) | コメント(5) |

すごい!動画に音楽もコメントもついてる。
こんなことできるんだぁ。Mさんすごい。
うちは冷え冷えグッズは買わないようにしてます。
なぜかって?わかってるくせに~。
すぐ捨て物になるからですよぉ。
冷え冷えグッズをちゃんと使ってくれるようなコって偉いですよね☆
なぜ普通に使ってくれないの?うちのコたちは・・・

2006.07.14 15:31  | nico70 #- [ 編集 ]

きゃ~v-238
Mさんのセクシーおみ足は・・・あめてないよ(^^)
久しぶりに聞いたよ「あめる」って・・・
歌が下手な人にも使うでしょ?「歌あめでら」って。
え?違う?16日にこの議題で会議開くかv-10

2006.07.14 17:23  | ゆうとママ #- [ 編集 ]

私もム-ビ-出来るようにならなきゃ(^^;
ひなも使うかわかないから100円ショップから保冷剤買った。今日31度もあったからだしてみたけどいらないそうです(--;
明後日は天気大丈夫そうですね~。
毎日週間予報をにらんでます(^^;

2006.07.14 19:05  | ひなきママ #XzCBiLB6 [ 編集 ]

暑いねえ。私も、あめそうです(笑)
わたしも前に同じタイプ買って失敗しました(笑)
そうそう失敗といえば、マナーコール我が家にもありますよ。うちも吠えて吠えて吠えまくる(くどい?)ので、生協のちらしキャッロット(ローカルすぎる?)でみつけた時は飛びつきました・・・が、今はどこにあるのか(笑)

2006.07.14 22:35  | うらん&あとむのママ #- [ 編集 ]

nico70さんへ
動画の編集は初めてだったから結構時間がかかっちゃったんですけど、おもしろ動画目指してがんばります!
やっぱり...いたずらしますよね~。
うちもいたずらされるってわかってはいたんだけど...
今年は買っちゃいました。。。
ちなみに、ゴミ行き決定になりましたww

ゆうとママさんへ
いや...足は汚いと思ってモザイクかけましたよ。。。
「あめる」って最初うちの妹が使ってて、
おもしろい単語だと思って使うようになりました。
「歌あめでら」?!(○゚ε゚○)プププー
そういう使い方もあるんだー!
でも、歌があめるって結構ひどいよね(笑)

ひなきママさんへ
動画は思ってるより簡単ですよ~♪
ん~、保冷剤をきちんと使ってくれるワンコは
賢いですよね~。
去年はホームセンターのやっすい保冷剤をちゃんと使ってたのに、今年は歯でガジガジして穴が開きました。
なので、↑を買ってみたものの...
ゴミ行き決定となりました(笑)

うらん&あとむのママさんへ
やっぱり?!
あまり使い物になりませんよね~!
ちなみに、既にゴミ行き決定となりましたよ。(TдT)
マナーコールも買われたんですね。
うちでも、今はコータの引き出しに閉まったままで
ほとんど使ってません。
というか、あまり吠えなくなったので使わなくなったっけ、確か(笑)

2006.07.18 11:01  | mamirry #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamirry.blog22.fc2.com/tb.php/61-28ecb572

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

ブログ内検索

RSSフィード

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服ほか)

ワンワンショップ(フード類)

| ホーム |
