*・。:☆:・*ズル助・コータ*・:☆:。・*

やんちゃで破壊キング、コータの成長日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
夏めいてから、おかーちゃんが仕事に行くときの
分離不安がまた最近目立つようになってきました。

ちょっと前までだと、
「ハウス」のコマンドで中に入り
ガムをあげると齧るか、だま~っておかーちゃんが支度するのを見てました。
んで、目を合わせることも言葉も発しないまま部屋を後にしても吠えなかったんだけど・・・

ここ最近は、
あげたガムは無視して、じ~っとおかーちゃんが着替えるのを凝視(笑)
したり、ジャンピングしたり、「ク~ン」と鳴いたり。

なんでまたこーなったのか原因はわからないままなんだけど、
とりあえず、まだ寝ている弟(ちなみに犬嫌いの大学生)を怒らせたくないので、てっとり早い解決法で。。。




やっぱりおやつでしょ!!

これ、ホームセンターで1袋247円の安さで売ってました。
ささみの他にも野菜砂肝ミルクがあります♪
今までのどのタイプのガム(ひづめ・豚ガム・牛ガム・靴型ガム)よりも
食いつきイイ! d(゚∀゚)b !!
まっ、単に飽きてただけかもしんないけど。。。
毎日はあげてませんが、コレのおかげで今は玄関を出ても吠えてません!
ちなみに、コレ以外の方法(ハンドタオルでササミを巻き込んだもの・骨型ガム)をあげると吠えます。(T▽T;)
2006.06.21 10:29 | 便利アイテム | TB(1) | コメント(3) |

しずかは私が少しでも動くとついて来る。そしていなくなると吠えるという悪循環です(TwT。)留守番をしなくてもいい環境にいるしずかはひとりという状況がとっても苦手みたいです。留守番の時におやつを与えていっても全く手をつけずにいます。なんなんだよ~!って留守番を教えていない私が悪いのか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
探偵コータくんはMさんの行動読んでますよ・・・かなりね(*≧m≦*)ププッ。お互いいい方法が見つかったら報告ってことで!

2006.06.21 14:56  | nico70 #- [ 編集 ]

お留守番ってうちの永遠の課題です・・・
私がいつも家にいるので、ろくに留守番をさせたことがないのがいけないのだけど。
ちょっと買い物に行くときにも、ずーーっと吠え続け、しまいには遠吠えしてますよ( ̄▽ ̄;)
もちろんおやつには手をつけません(涙)それどころじゃないらしい。
これを乗り越えればいいんでしょうけどね~。
なかなかチャンスがない・・・
ガムにも好みがあるのね~。

2006.06.21 19:02  | マロンママ #7VgScPWU [ 編集 ]

nico70さんへ
うちも未だにあたしが動くたびについてきますよ~w
前は2階からよく吠えてたけど、今はほとんど吠えることがないので気にならなくなりました。
う~ん、留守番は普段しなくていい環境にあるワンコだと大変かも~。。。
よく耳にする方法は・・・
最初はサークル内で「待て」させる。→背を向ける。→吠えなかったら褒めておやつ。
これを秒→分→時に慣らしていくという方法。
口では簡単だけど、実際はムズカシイ・・・よね。。。

マロンママさんへ
永遠の課題とまできましたかww
いつも一緒だと依存性が高いから厳しいですよね~、確かに。
遠吠えかぁ(○゚ε゚○)プププー
失礼。。。
コータの遠吠えは聞いたことがないなぁ、そういえば。
しずかちゃんも「おやつ」には目もくれないらしいですよね~。。。
nico70さんへのコメントにも書いたけど、まずは故意的に背を向けること→めちゃくちゃ褒めておやつ。コレを単純に繰り返してどんどん時間を延ばす。
でも、チャンスがないとなかなか出来ないだろうし、飼い主の忍耐力も必要ですよね。。

ガムの好みはワンちゃんによってあると思いますよー♪
ただし・・・
いつも同じガム→留守番
になっちゃうので、飽きないように飼い主が工夫しなくちゃいけませんけど。。。(TmT)

ちなみにうちは、昼1回帰宅するので
朝の留守番時にはガム系、午後の留守番時はコングにささみと豚耳をハンドタオルでくるんで結んだもの
をあげてます。

2006.06.22 12:12  | mamirry #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamirry.blog22.fc2.com/tb.php/55-13e5c142

1個あたり 8.1円カラーシューズ(S)120個
※カラーシューズ(小)のリニューアル版です。●約5cm・・ 靴型 ガム・ガムを買ってみました・ビッキーと犬ガム♪・アリスとプリ面ぐるみ!・おやつ/17日目(2ヶ月29日)・ 初!!ペット用ドロップシッピング・カラーシューズ(中)45個入【夏祭り0802 フ・静かにワングッズ 

2007.09.07 09:50 | ガムの日

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログ内検索

RSSフィード

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服ほか)

ワンワンショップ(フード類)

| ホーム |
