*・。:☆:・*ズル助・コータ*・:☆:。・*

やんちゃで破壊キング、コータの成長日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
先週の土曜日、
マロンママさんの一声で「鶴田わんわん王国」オフ会しました♪

おかーちゃんはこの日仕事だったんだけど、
コータには友達が必要だと前々から思ってたので、
早めに切り上げちゃいました。

実はね、コータ以外はみんなトイプー
スタイルがいいトイプーの中で一匹胴長短足くん

胴の長さ大胸筋のマッチョさはピカ一でも足の長さには負けてる。(○゚ε゚○)ププッ



↑みんなで撮った集合写真(マロンパパさんありがとーございます!)
左後列から、ナナパパさん・しずかママさん・ひなきママさん・おかーちゃん
左前列から、ナナママさん・マロンママさん

みなさんとは初めましてだったんだけど、
やっぱりワン好き同志だと話がはずむはずむ!!
充実した時間を過ごすことが出来ました♪
またみんなで遊ぼうね~!

ちなみに、初オフ参加のコータは・・・
おてんばな(笑)しずかちゃんに追いかけられて、
しゃがんでるおかーちゃんの背中に登って避難したり、
ボールを投げるとしずかちゃんに取られたり、と
おかまちゃんっぷり炸裂。。。


そうそう、マロンママさんに肛門腺の絞り方
教えて貰いました。
モデルはマロンくん。
今まで、いろんなサイトで絞り方を見て回ったり
病院で教えて貰ったりしたけど、
成功経験いまだなし。。。

教えて貰ったコツを帰宅後
早速挑戦してみました。

押して~、コリコリしたことろを引いて・・・

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
「出たーーーっ!!」
さら~っとした緑色っぽい液がぁぁ!
と、感動しつつニオイを嗅いでみる・・・

んっ?!あれっ?!
鼻を近づけて嗅いでも
「くさくな~いっ!!」
まっ、しいて言えばするめのニオイ
おかーちゃん的にはくっさーっ!という感じではなかったです。(変かな?!)

20060606093456.jpg


肛門のちょっと下を押すとコリッとした部分(肛門線)があるので
そこを親指と人差し指で押して引く。
(青い○印が肛門線)
2006.06.06 10:12 | オフ会 | TB(0) | コメント(7) |

早速絞りましたか(‐^▽^‐) うちは今日たまたまトリミングしたのまたの機会に絞ってみます。うまくできるかなぁ・・・?

2006.06.06 17:35  | nico70 #- [ 編集 ]

オフ会ですか~!いいな~!
プードルさんはいっぱいいるから仲間を見つけられやすいですよね。
ミニピンは?全然いませんね~!
居たとしてもHPを見てくれませんから~!

肛門腺、私もできましぇ~ん。
だからたまに興奮すると勝手に出てしまうことがあり大変です。クッサ~くて。
だから私は病院でやってもらってます。

2006.06.06 19:13  | ミミママ #wPRyDVh. [ 編集 ]

nico70さんへ
是非、次回肛門腺がんばって下さい!
1回成功してコツをつかむと自信になりますよ~♪

ミミママさんへ
えっ?!
ミミちゃん、出ることがあるんですか?
コータは「たぶん」出したことないかも。
病院やショップなんかでやってもらうと500円かかる費用がこれからはなしになるので
おかーちゃんとしては嬉しいです(笑)

2006.06.07 12:06  | mamirry #- [ 編集 ]

先日はお会いできて楽しかったです(*^_^*)
また近いうちに集まりましょうね~~~♪
肛門腺、出たんですね!!!
一度できるとコツがわかって面白いでしょう(^_-)-☆
しかし、あの匂いは結構強烈ですよ~~~。
私はダメです(笑)

2006.06.11 22:47  | マロンママ #7VgScPWU [ 編集 ]

マロンママさんへ
こちらこそ、お会いできて楽しかったです♪
ハイ。結構絞るとおもしろい(笑)
あのニオイは強烈ですか?!
ワンコによっても臭さが違うのかなぁ~。
それともあたしの臭覚に問題あり?!ww

2006.06.13 09:00  | mamirry #- [ 編集 ]

れおんママことmegumaguです。
ブログ訪問ありがとうございます。

実は・・・私も肛門絞り出来ません
コツがよくわからないんですよ
ダメな飼い主です(爆)

れおんのブログも超不定期更新ですが
よかったら遊びに来てくださいね~

2006.06.20 15:53  | megumagu #- [ 編集 ]

megumaguさんへ
こちらこそ、遊びに来て下さってありがとーございます♪

あたしも肛門腺搾りはなかなか成功出来なかったんですけど、実際に↑モデル犬(トイプーのマロン君)で教えて貰ったのでコツを掴めました♪
まだまだ、出来ない飼い主さんがほとんだと思いますよ。

これからも宜しくです★彡

2006.06.21 11:55  | mamirry #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamirry.blog22.fc2.com/tb.php/52-ee2babf5

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログ内検索

RSSフィード

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服ほか)

ワンワンショップ(フード類)

| ホーム |
