*・。:☆:・*ズル助・コータ*・:☆:。・*

やんちゃで破壊キング、コータの成長日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
前回のしつけ用品「ラブリーワンプチ」のその後はというと、、、

家の中でつけることはほとんどなく、
ホームセンターで一緒にSHOPPINGする時につけてます。
おかげで、ホームセンターで喧嘩を売ることがなくなりました。ヾ(*ΦωΦ)ノ

で、学んだことは
部屋の中など自由に動き回れるところでの装着は
吠えること以外にも反応して振動するので、
車の中や、ショッピングカーなど
行動が限られてる場所での使用に向いているということ!

てことで、一番嬉しいことはラブリーワンプチがムダにならずにすんだこと。。。

で、前置きがちょっと長かったですが
今日は同じくしつけ用品のマナーコールを紹介。

しつけはモノに頼らず、飼い主がしっかりと!とあれほど痛感したにもかかわらず、未だに頼りっぱなしの
だめなおかーちゃん。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 

20060524094517.jpg

↑どこで購入したか忘れたけど、ネットで検索して一番安いとこで購入。
送料込みで3500円くらいでした。

コレの売り文句は、
無駄吠えや拾い食いなど、気になる動きがはじまったらボタンをオン。
人間には聞こえない超音波でワンちゃんをしつけます。

というもの。

人間には聞こえない?
(@゜Д゜@;)?!
「ダメーーっ!!」ヽ( )`ε´( )ノ !!って公衆の面前で大声を出さずにすむ?!

で、もう1つ気に入ったのは
犬にとって嫌な音ではなく注意をひく音であるという点。
これだったら、愛しい我が子に嫌な思いをさせず、しつけられることができる!

で、即買い。。。

我が家での活用法は
夜中や早朝、起きた家族に吠えるとき。
本当は警戒吠えには使用しちゃいけないらしいんだけど、
寝ぼけてる状態でしつけすることがすご~く大変で
コレに頼らざるを得ない状態。。。

いまのところ、吠えるときと吠えないときがあるので
結果はまだまだ。

↓はマナーコールの反応です。
ティラノザウルス君との格闘中に鳴らしてみました(笑)




2006.05.24 10:38 | しつけ | TB(0) | コメント(2) |

ラブリーワンプチのその後、効果がでているんですね。
犬によってはあまり効かないと聞くのでうちもどうしようかと悩んでいた所です。
マナーコールの微妙に効いているようですね。
その後も是非後々結果を教えてくださいね~♪
私もmamirryさん同様、物に頼りたくなる飼い主です(^^;)

2006.05.24 20:07  | mametarou #- [ 編集 ]

mametarouさんへ
ですよね~、無駄吠えがあまりにひどいとモノにも頼りたくなりますよね~(笑)
いまのところ、どっちもある1つの問題行動に的を絞った方が結果が出やすいと感じました。
また、進展したらアップしますね~♪

2006.05.25 13:56  | mamirry #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamirry.blog22.fc2.com/tb.php/50-c26e5722

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

ブログ内検索

RSSフィード

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服ほか)

ワンワンショップ(フード類)

| ホーム |
