*・。:☆:・*ズル助・コータ*・:☆:。・*

やんちゃで破壊キング、コータの成長日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |


今回は誰でも簡単に作れるペットゲートを紹介。

部屋のドアを開けっ放しにする暑い時期になってきました。
開けっ放しにするとズル助コータはもちろん脱走

ア○リスのペットゲートだと場所をとりそう(使わない時期)だし、
値段が高い!
チープでも軽くて使い勝手のいい柵を作ろう!
と向かったのはダイソー。

ドアの幅が約80cmに合う網がなかったので30cm幅を3枚購入。
(この場合、入り口の柱に固定する部分も必要なので10cm程余裕を持たせるため)

20060523092526.jpg

そしてジョイント(4個使用)で固定。


20060523092558.jpg

あとはピンフック(画鋲になってる)を柱に刺して
↓こんな感じで出来上がり♪

20060523092543.jpg


総費用なんと630円
工具もドライバーだけなので女性でも簡単に作れます。

でも、、、問題がひとつ。
ジョイントだけで固定されてる網がグラグラして
ズル賢いコータは鼻をつかってみごとに脱走。

Σ(T▽T;)
せっかくのおかーちゃんの苦肉の策が。。。

そこで、会社の園芸好きHさんに相談し
こんな感じに仕上げてくれました♪

20060523092612.jpg

蘭に使う花の芯立てでぐらつきをなくし、
花のつる止めで芯を固定。
ヽ(*'0'*)ツ "ワァオォ! good idea!"

ズル助コータもこれには参ったらしく、
今のところ再脱走の夢は叶ってません。( =①ω①=)フフフ・・・

花の芯立てが緑なので色の統一性もなくチープに見えますが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
機能的でオススメ!

追記:ピンフックから網をはずすと簡単に通り抜け出来ます♪
2006.05.23 10:05 | 便利アイテム | TB(0) | コメント(4) |

そうそう。100均って工夫次第でものすごく役立つものが作れるんですよね~。
我が家もこんな風にして使ってますよ。お留守番のケージも、100均でいろいろ買ってきて増設いたしました♪
ビバ!100円均一!!w

2006.05.23 14:07  | むぎゅずまま #- [ 編集 ]

むぎゅずままさんへ
えーっ、ケージも100均で作ったんですか?
すごいー。
コータだと破壊しちゃいそうだww

2006.05.24 10:41  | mamirry #- [ 編集 ]

うちも100円の網とつっぱり棒でゲート作ってますー。
このフックで引っ掛けるの良さそう!
もう一個追加しようとおもってたので、M社製品をマネしてます☆

2006.05.25 00:36  | J #- [ 編集 ]

Jさんへ
Jさん宅も?
100均を愛用してる人ってやっぱり多いですね~。
このフックは壁に刺すときになかなか刺さらないと思うので、プラスチック部分にタオルをかぶせてカナヅチかなんかで叩くといいですよ♪
是非、M社製品をww

2006.05.25 13:59  | mamirry #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamirry.blog22.fc2.com/tb.php/49-e3509ca7

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

ブログ内検索

RSSフィード

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服ほか)

ワンワンショップ(フード類)

| ホーム |
