*・。:☆:・*ズル助・コータ*・:☆:。・*

やんちゃで破壊キング、コータの成長日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
1週間の薬の服用後、昨日の仕事帰り病院へ行ってきました。

薬を飲んでも大きさに変化がないことから、やはりただの炎症ではなく
あとは飼い主さんの理解と同意で切除しかないと言われました。

mamirry:全身麻酔ですよね?!

Doctor:そうです。

mamirry:(´Д`|||)ハァ~(去勢手術で去年の秋にしたばかりなのに・・・)

mamirry:危険性が気になるんですが・・・

Doctor:確かに、麻酔をかけるので危険性がないとは言えませんので
あとは飼い主さんの了解でこちらも対応します。
まぁ~、でも大丈夫ですよ。
ただ1週間薬を飲んでも変化がないので、これ以上
薬を飲んでも化膿の予防にはなりますが、病院としては
切ることをすすめます。
切ることに抵抗があるなら例えば期間を決めて
この日まで様子をみてそれでも変わりがなければ切ることにするとか。

mamirry:(・へ・;;)・・・・そうですね~。。。決めますか。。。

結局、5月2日までの抗生剤とステロイドを貰い
変化がないようなら手術することになりそうです。

自然治癒も視野にいれてみたものの、
腫れている状態が約半年間も続くと細菌がはいって化膿する危険性もあるし、
腫瘍が大きくなると手術でとった場合の皮膚の欠損も大きくなるので
できるだけ早く切除して病理診断で良性であることを確認した方がいい!

先生にはこの種類の腫瘍は経験上良性がほとんど
と言われただけで
100%悪性ではないとはいえないので
早め早めに手を打った方がいいという結論に。





1週間前の画像
20060421094629.jpg

1週間後の画像
脱毛が若干すすみ、腫瘍のぷっくり度がやや大きくなった

mameちゃんの手術痕が痛々しく、コータの場合口元なので余計心配なんですが
おかーちゃんは腹を決めました。

手術の日程は未定ですが、
おそらくGW明けだと思います。
2006.04.21 10:21 | 病気・怪我 | TB(0) | コメント(7) |

うん、うん。先生の言っていることはもっとものような気がします。薬で完治すれば一番いい方法だけれど、変化がないようでしたら今は腫瘍が更に悪化しないように留めるのも一つの方法ですよね。
切除も麻酔も何があるか分からないので、すっごく不安ですが、きっとコータ君頑張ってくれますよ。
皆さんが言ってくれましたが、犬って治るのが早いらしいですし~。私もこの言葉のお陰で安心できました。コータ君腫瘍が良くなるといいね!

2006.04.21 15:35  | mametarou #- [ 編集 ]

全身麻酔はちょっと不安だけどこのままどうなるか?とハラハラするよりも思い切って切除した方に私も賛成かな?
でも、親としては本当に心配ですよね。
ママさんがんばって!
そしてコータ君もがんばです。

2006.04.21 19:02  | ミミママ #wPRyDVh. [ 編集 ]

先生の言葉を聞くと、やはり切除したほうがいいのかも・・・。と思いました。
でも、心配ですよね・・・(T^T)

mayuさんも大変&心配だと思うけど
コータ君と同じく頑張ってくださいねっ!!

2006.04.22 14:50  | erika #vIWalqj6 [ 編集 ]

手術は心配ですが、数ヶ月投薬で心配し続けるより
気持ちも楽になると思いますよ^^
ガンバレ、コータくん!

2006.04.24 02:03  | J #- [ 編集 ]

★コメントして下さった方々へ★
励ましのお言葉ありがとーございます!
みなさんのエールでコータも病気なんかに負けじと
イタズラ三昧の日々です。(笑)

mametarouさんへ
>犬って治るのが早いらしいですし~
なるほど~!
なんだかちょっと安心♪

ミミママさんへ
激励のお言葉ありがとーございます!!
性格上、不安はひきずりたくないので、
早めに対応したいと思ってます。

erikaさんへ
確かにね~、、、心配ではあります。。。
けど、出来たもんはしょうがない!
あとは取るしかないって考えるようにはしてるんだけど(笑)

Jさんへ
薬のお金も結構高いので
お財布的には手術した方がおかーちゃんには
優しい。。。

2006.04.24 10:52  | mamirry #- [ 編集 ]

確かに大きくなってるように見えますね~。
麻酔は心配だけど、↑みなさんのコメントと同じく、切除した方がいいのでしょうね。
GW明けあたりになりそうなのですね^^ 応援していますよ~。がんばれコータ君!!

2006.04.24 20:23  | むぎゅずまま #- [ 編集 ]

むぎゅずままさんへ
応援ありがとーございます!
みなさんからのご声援でコータも元気いっぱいですww

2006.04.25 14:54  | mamirry #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamirry.blog22.fc2.com/tb.php/42-9ddff0f6

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

ブログ内検索

RSSフィード

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服ほか)

ワンワンショップ(フード類)

| ホーム |
