*・。:☆:・*ズル助・コータ*・:☆:。・*

やんちゃで破壊キング、コータの成長日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
コータはもとから結構吠える子でした。

かーちゃんも吠えちゃいけないというときには叱ってきたつもりなのですが
ここ最近、ワンワン攻撃(かーちゃん以外の家族に対して)がひどくなってきました。

@帰宅した家族に吠える
@家族が就寝するとき物音に反応して吠える
@家族が起床するとき物音に反応して吠える
@かーちゃんのかーちゃんにマウントして思い通りにいかなくなったら吠える 
    ・
    ・
    ・
と、家族内でかーちゃんの次に偉いと勘違いしちゃってます(笑)

リーダーであるかーちゃんがしっかりしなくちゃいけないとわかっているものの子犬の頃に比べて最近はちょっとゆるくなってます。

物に頼るのもかーちゃんらしくないのですが
ネットで「無駄吠え防止」を検索してみたら
コレ↓が目に止まり高いけどすがってみました。




その名もラブリーワンプチ

説明書によると犬の吠え声に音声認知センサーが反応して
振動による刺激を与えるというのだが・・・

首をブルブルッとしたときや
ボールで遊んでいるときや
鳴き声なんかにも反応しちゃいます。「(´へ`;ウーン・・・



長時間の使用は犬に負担(ストレス)がかかりますという注意書きもあったので
居間で家族とじゃれながら興奮してきたときや
ホームセンターの買い物に連れて行くときなんかにつけてます。

しかし、、、
コレをつけると首の周りが落ち着かないらしく
基本的にあまり吠えません。。。
なので、根本的な解決にはあまり結びつきません。
やっぱり、しつけはリーダーがきっちり教えるべきだと反省しました。

20060330102052.jpg

振動するとちょっと動きが止まりソワソワしながらかーちゃんに擦り寄ってきます。

2006.03.30 10:48 | しつけ | TB(0) | コメント(4) |

始めまして!
HPへの訪問ありがとうです。
地元の訪問客は初めてだったので
とってもうれしかったです。
コータ君かわいいですね。
うちの姉の所にもミニダクがいます。
そのこも弘前生まれでうちのパパの知り合いから貰ってきました。
ミミの写真館に載っていますから是非みてね。これからも遊びにきてくださいね。

2006.03.30 20:12  | ミミママ #wPRyDVh. [ 編集 ]

ミミママさんへ
私も地元の方にカキコしたのは初めてかもしれない。。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしま^す♪

2006.04.01 08:58  | mamirry #- [ 編集 ]

こんにちは^^
おかげさまで元気になりましたー。
ライブカメラのコメントありがとうございます。自分の知らないときのワンコが何してたか後で読めて、うれしかったです☆
ワンプチ、気になっていたのですが、やはり躾が大事なのですね(笑
我が家もネロが良く吠えるので、リーダーがしっかりしないと!

2006.04.01 21:52  | J #- [ 編集 ]

Jさんへ
おっ?!復活しました?
でも、まだまだムリは禁物ですよ~。
ゆっくりカムバックして下さいね♪
ライブカメラの覗きならいつでも承りますよ(笑)
ワンプチ・・・未だに登場回数少ない代物です。。。

2006.04.03 15:12  | mamirry #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamirry.blog22.fc2.com/tb.php/36-695192ae

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

ブログ内検索

RSSフィード

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服ほか)

ワンワンショップ(フード類)

| ホーム |
