*・。:☆:・*ズル助・コータ*・:☆:。・*

やんちゃで破壊キング、コータの成長日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |


先週の土曜日(秋分の日)
青森県動物愛護センター一般解放記念セレモニーに行ってきた。
↑気持ちいい秋晴れだったよ。

20060925135043.jpg

今回はパトロールじゃなくてダチの警護を任されたんだぜ!
俺って頼りがいのある男(///∇//)デレデレ

今回警護にあたったダチは...

20060925134906.jpg

オラの警護で安心しきってるマロン。
もうちょっと緊張感持とうぜ!

20060925134921.jpg

ジャンスカが似合ってたミント。
今日はやけにしおらしいじゃんか!

20060925134938.jpg

今日はラガーマンなまろん。
オラについてこいよ!

20060925134952.jpg

オラのライバルのしずか。
オラだって負けないぜ!

20060925135002.jpg

久しぶりのうらん&あとむ。
兄弟ってーのもいいもんだな!
おか~ちゃん、オラも欲しい...なんて

以上、6プーの警護に当たるオラ。

20060925135111.jpg

オラ達の近くにいたまだ4ヶ月のガキんちょ。
ヒトと同じでオラ達の基本も挨拶
パピーだからって容赦しないぜ!

20060925135125.jpg

そして、オラ達に声を掛けてくれたのがライク
初めましてだな!
なんだって?!男だってスカートはくときがあるだぜ!←ないって!
てゆ~か~、オラ、おかまなんだぞ!


そんなオラにマロンママとか~ちゃんが...
20060925135142.jpg

ジャンスカ着せられちったよ(/ω\) ハジカシー
でも、似合ってるだろ!

20060925135151.jpg

どうだ!オラってサービス精神あるだろ!

そしてドッグランへ移動...
20060925135221.jpg

このお二人さん、近所で同じ町内なんだってさー。

↓オラの悪い癖?!
20060925135236.jpg

若いねーちゃんに
「キャーっ!かわいいいぃ~!!」って言われると
ついつい...
ワンコも若い方が好きなんだぜ!かーちゃんゴメン

↓みんなの警備も忘れてないオラ
20060925135247.jpg

迷子警護中~の凛々しいオラ

↓そしてお楽しみのコレ
20060925135258.jpg

20060925135309.jpg



↓ドッグランの隣では...
20060925135321.jpg

おかーちゃん、コレっていつも食べてるやつだよね~。←シーッ!!

↓ペンギンくんもいたんだぜ。
20060925135329.jpg


↓ちょっと休憩してたらナナが合流
20060925135339.jpg

今日もラブリーじゃんか!

この他にも盲導犬の話なんかも聞けて有意義で
楽しい時間だったぞ!

みんなも、近くの動物愛護センターに行くことをお勧めするワン!!

20060925145112.jpg

2006.09.25 14:47 | オフ会 | TB(0) | コメント(9) |
18日敬老の日にまろんくん一家とお邪魔したのは

nico70さん宅。熱烈なお出迎えをしてくれたのはラブのちゃむちゃんとトイプーのしずかちゃん
このとき既にコータは尻尾丸めてブルブル状態w
ビビリ吠えをする余裕すらなかったらしい (* ̄m ̄)

最初はみんな興奮気味でワンワンしてたけど、
ゆうとママさん(まろんくんママ)がゴソゴソし始めると
わらわらと集まってくるワンズ。



骨っこパンを目の前にして基本のオスワリ。
ふふふ、やっぱりワンコだなぁ~( ̄∇ ̄*)
初パンをパクパクおいしそうに食べてたら
巨大骨っこパンを平らげたちゃむちゃん乱入~w
「ちょうだい!ちょうだい!」を連発され
その姿に悩殺されたおかーちゃんはほとんどちゃむちゃんにあげちゃったww

↓画像が暗くてゴメンネ(TдT)
20060919114736.jpg

今日1番ツボにはまったちゃむちゃん!
もうね、お友達がいっぱい来てあまりの嬉しさに体で表現しちゃってる感じなんです。
お耳も嬉しくって後にだら~んとしちゃってるし(* ̄m ̄)プーッ
尻尾はムチのようにビュンビュンバシバシ!←当たるとちょっと痛いの
かわいい桃尻はプリンプリンとキュートに振るしw
爆笑しっぱなしでした_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

この後、おかーちゃん達はティータイム♪
おかーちゃん同士楽しくおしゃべり。
すると、マロンママさん一家が合流♪
マロンくん・ミントちゃんはお揃いの洋服で登場。
多頭飼いってえぇなぁ(*´ε` *)かっ、かわえぇ

またまた画像が暗くてゴメンネ
20060919115341.jpg

ママのお膝でご機嫌マロンくん。
実は、背中についてるチャックを下げると○○○が出てくるという噂(笑)

ワン友さんとの楽しい時間はあっという間に過ぎましたが
みんなまた遊ぼうね~!雪が積もる前に...


追記:実は、この他に何枚も写真を撮ったんだけど
使えない写真ばっかり。。。(TmT)ウゥゥ・・・
みんなゴメンヨ、腕あげときます、ハイ。
2006.09.19 12:06 | オフ会 | TB(0) | コメント(4) |
実は、我が家にはコータが来る前からハムスターのハムがいます。
一応男の子で名前はハム・ハム男・ハム太朗・ハム助など
家族みんなバラバラ(笑)

コータより先にうちにいたので
イヌ科ではありませんが一応お兄さんなのですw
でもね...ハムスターの寿命って2年くらいなので
今年の冬を越したらもしかしてもしかするかもなんです。




それでは、初公開の兄弟喧嘩をどーぞ。


最後の方でコータが捨て台詞はいて降参したみたい(○゚ε゚○)ププッ
2006.09.13 13:52 | 動画 | TB(0) | コメント(5) |
朝聞くと寝るまで?耳から離れないという
呪いのたらこソング

たらこコータがいっぱいのCMソング絶賛発売中!!




た~らこ~♪ た~らこ~♪
た~っぷり~♪ た~らこ~ ♪
た~らこ~♪ たらこ~ ♪た~っぷり♪ た~らこ~♪ がや~ってくる


さぁ、あなたも今日から耳から離れない( =①ω①=)フフフ

公式サイトはコチラ
2006.09.12 14:40 | コータ | TB(0) | コメント(0) |
週末の土曜日、「鶴田わんわん王国」さんへ行って来ました♪
偶然にもこの方とお会いしました!



ななママ&パパさん

20060911134929.jpg

(* ̄m ̄)フフ
やっぱり、ななちゃんはママとパパが一番いいみたい!

さて、コータはというと...

20060911134941.jpg

やっぱり...Σ(T▽T;)
いつもの調子となんら変わりないようで..._| ̄|○
執拗に「嗅がせろ」攻撃してました。。。

そのくせ、「わんわん王国」さんのトイプー「スパイク」くんに対しては
逃げて逃げて逃げまくり、おかーちゃんの膝によじ登る始末。

もしかして...
女の子に対しては強気なんですか?キミは...。
男の子らしくありませんね~。

20060911141407.jpg


2006.09.11 14:13 | オフ会 | TB(0) | コメント(4) |
こちら青森はここ数日でめっきり涼しくなりました。
半袖だとちょっと寒いくらい。

さて、秋といえば
芋栗南京
ですが

きみも忘れてはならない秋の名物。
ちなみに「きみ」とは津軽弁でとうもろこしを指します。
となれば、有名な嶽きみでしょ、やっぱり!
岩木高原の嶽山麓で栽培されているから「嶽」きみなんです。
生で食べたことはないけど、生でも甘くておいしいらしい。
とうもろこしって一般的には寒い地域の方がおいしいらしいので
まだ食べたことのない方は是非味わってみては。
こちらのサイト嶽きみ.com
販売してるそうです。




今年初の嶽きみを前に
ちゃっかりと奴もうつってますww
おいしいもんに興味を示すのはヒトだけじゃないらしい。

↓ゆでたて~
20060906110232.jpg

やや固めで甘くてジューシーでした(゚д゚)メチャウマだよ!
2006.09.06 11:18 | その他 | TB(0) | コメント(4) |
先月、とても悲しい事件が起こりました。
その事件の内容は、

8月28日札幌で飼い主さんが買い物中にお店の前につないでおいた
愛犬フレンチブルドッグの百代ちゃんが誰かに連れ去られました。

この話を聞いたお友達がビラやネットで必死に情報提供を呼びかけると、誘拐犯が発覚を恐れて捜査を中断させようと
「中年の男性がひき逃げするのを目撃した」という
嘘の書き込みをしました。

その後、別の方が百代ちゃんに似たフレンチブルドッグを見かけ
マンションへ行くと...
誘拐犯が6階のベランダから投げ落としたのです。

この事件はお友達のJさんのブログで知りました。(より詳細に書かれています。)

とても胸が痛くなる事件です。
犯人は二人の子供を抱える39歳の女性。
産みの苦しみを味わった人にどうしてこんなことが出来るのでしょうか。。。

自分の我が子同然の可愛いペットを
近くで投げ落とされたら私は気が狂ってしまうかもしれません。
こんなにひどいことをしたのに、
「犬」は「物」扱いされている日本の法律で
厳しく罰すことが出来ない現実にただただ残念で仕方ありません。

この事件でいろいろと考えさせられました。
私達、飼い主が責任をもって愛犬を一生守っていかなくてはならないと。
これくらいの覚悟がないのなら犬は飼ってほしくないという気持ちもあります。
私は犬を飼って1年そこそこ(しかも初めて)ですが、
犬にも感情がたくさんあります!
表現の仕方もたくさんあります!
決して可愛い時だけじゃありません!
憎い時(憎悪っていう意味ではなく)だってあります!
だからこそ社会と共存する為に
マナーをしつけるのも飼い主の基本だと思ってます。

そして犬を飼ってる、飼ってないにかかわらず
より多くの方にこの事件を知って頂きたいと思います。

Jさんの犬の聖歌
が大変素敵なのでみなさんもご覧になってみて下さい。

近い将来、日本でも犬が家族の一員という位置づけになることを願って。

最後に、百代ちゃん安らかに。
家族の方々の平安を心よりお祈り申し上げます。



2006.09.04 14:09 | その他 | TB(0) | コメント(5) |

Calendar

08 | 2006 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログ内検索

RSSフィード

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服ほか)

ワンワンショップ(フード類)

| ホーム |
