*・。:☆:・*ズル助・コータ*・:☆:。・*

やんちゃで破壊キング、コータの成長日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
いつもおもしろいネタをアップされてる犬バカDAYSさんで
おもしろ動画を紹介してました♪

個人的にツボに入ったので紹介します。

ちょっと下品。。。なんですが、
ラストにかけて
どーなるの?!どーなるの?!ど-なるの?!とドキドキしてたら、

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

気になる方は犬バカDAYSさんへGO!


2006.05.26 09:34 | その他 | TB(0) | コメント(2) |
前回のしつけ用品「ラブリーワンプチ」のその後はというと、、、

家の中でつけることはほとんどなく、
ホームセンターで一緒にSHOPPINGする時につけてます。
おかげで、ホームセンターで喧嘩を売ることがなくなりました。ヾ(*ΦωΦ)ノ

で、学んだことは
部屋の中など自由に動き回れるところでの装着は
吠えること以外にも反応して振動するので、
車の中や、ショッピングカーなど
行動が限られてる場所での使用に向いているということ!

てことで、一番嬉しいことはラブリーワンプチがムダにならずにすんだこと。。。

で、前置きがちょっと長かったですが
今日は同じくしつけ用品のマナーコールを紹介。

しつけはモノに頼らず、飼い主がしっかりと!とあれほど痛感したにもかかわらず、未だに頼りっぱなしの
だめなおかーちゃん。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 

20060524094517.jpg

↑どこで購入したか忘れたけど、ネットで検索して一番安いとこで購入。
送料込みで3500円くらいでした。

コレの売り文句は、
無駄吠えや拾い食いなど、気になる動きがはじまったらボタンをオン。
人間には聞こえない超音波でワンちゃんをしつけます。

というもの。

人間には聞こえない?
(@゜Д゜@;)?!
「ダメーーっ!!」ヽ( )`ε´( )ノ !!って公衆の面前で大声を出さずにすむ?!

で、もう1つ気に入ったのは
犬にとって嫌な音ではなく注意をひく音であるという点。
これだったら、愛しい我が子に嫌な思いをさせず、しつけられることができる!

で、即買い。。。

我が家での活用法は
夜中や早朝、起きた家族に吠えるとき。
本当は警戒吠えには使用しちゃいけないらしいんだけど、
寝ぼけてる状態でしつけすることがすご~く大変で
コレに頼らざるを得ない状態。。。

いまのところ、吠えるときと吠えないときがあるので
結果はまだまだ。

↓はマナーコールの反応です。
ティラノザウルス君との格闘中に鳴らしてみました(笑)




2006.05.24 10:38 | しつけ | TB(0) | コメント(2) |


今回は誰でも簡単に作れるペットゲートを紹介。

部屋のドアを開けっ放しにする暑い時期になってきました。
開けっ放しにするとズル助コータはもちろん脱走

ア○リスのペットゲートだと場所をとりそう(使わない時期)だし、
値段が高い!
チープでも軽くて使い勝手のいい柵を作ろう!
と向かったのはダイソー。

ドアの幅が約80cmに合う網がなかったので30cm幅を3枚購入。
(この場合、入り口の柱に固定する部分も必要なので10cm程余裕を持たせるため)

20060523092526.jpg

そしてジョイント(4個使用)で固定。


20060523092558.jpg

あとはピンフック(画鋲になってる)を柱に刺して
↓こんな感じで出来上がり♪

20060523092543.jpg


総費用なんと630円
工具もドライバーだけなので女性でも簡単に作れます。

でも、、、問題がひとつ。
ジョイントだけで固定されてる網がグラグラして
ズル賢いコータは鼻をつかってみごとに脱走。

Σ(T▽T;)
せっかくのおかーちゃんの苦肉の策が。。。

そこで、会社の園芸好きHさんに相談し
こんな感じに仕上げてくれました♪

20060523092612.jpg

蘭に使う花の芯立てでぐらつきをなくし、
花のつる止めで芯を固定。
ヽ(*'0'*)ツ "ワァオォ! good idea!"

ズル助コータもこれには参ったらしく、
今のところ再脱走の夢は叶ってません。( =①ω①=)フフフ・・・

花の芯立てが緑なので色の統一性もなくチープに見えますが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
機能的でオススメ!

追記:ピンフックから網をはずすと簡単に通り抜け出来ます♪
2006.05.23 10:05 | 便利アイテム | TB(0) | コメント(4) |

先週末、車で20分かけて
大鰐スキー場へ行ってきました♪

冬はスキー場で今の時期は無料解放してました。
この日は晴天で↓が飛んでたよ!





スキー場というだけあって、すごぉ~く広い
のでブラブラ歩くだけでもコータにとっては結構運動量使ったんじゃないかな。

20060522134651.jpg

そして、今回の目玉は・・・
ロングリード
flat*flatさんにて購入。(左リンクあります)

以前からロングリードが欲しくて、ホームセンターなど探してたんですが
フレキシブルだと持ち手がでかくないですか?
性格上、持ち物は最小限にしたいので
機能的でかさばらないものを望んでました。
なんといっても、リードの長さが3m~15mまで選べる!!
色もカラフルでおされっぽいし、
リード自体の幅が1cmということもあって
全然重くないんです!!

楽天のお店でも安く売ってるんだけど、
リード幅が2cm。。。
大型犬だとまぁまぁ丈夫なものの方がいいと思うけど
小型犬だと結構重いかな。。。

flat*flatさんの回し者ではないですが、
コレ、オススメです!!
2006.05.22 14:08 | アイテム | TB(0) | コメント(2) |
コータの破壊撲滅活動の第一弾として

ナイラボーンを仕向けてみました。

ちなみにココ(サイトへ飛ぶよ)で買いました。



新人のティラノザウルスです。

おかーちゃんのもくろみ通り、コータはティラノザウルス君に夢中。

( =★ω★=)フフフ・・・

これで当分はおじじの脱いだ臭い靴下
妹のスリッパ
ソファー etc
への破壊活動が少しはおさまるはず♪

ティラノザウルス君、長生きしてね。。。

夢中の模様は↓コチラをどうぞ!






2006.05.12 10:28 | アイテム | TB(1) | コメント(5) |
コータに手術の応援コメントをしてくださりありがとーございました!

予後は大変よくあとは細胞の検査待ちなので
後日改めてアップします。

今回はコータがよくする行為から。

骨型のガムをあげると5本に3本の割合でよく↓をやります。
とりあえず、動画をどーぞ♪





堀り掘り行為してくわえたガムを置き、
鼻を前へとこすって隠す行為をよくするんだけど
今回は事前に隠しておいたガムの切れ端を
別の場所へと隠そうとしているところ。

隠した場所が納得いかなかったらしく
「どこへ隠そうかなぁ~」って悩んでます。(○゚ε゚○)プププー

みなさんのワンコはこんなことしますか?!
2006.05.10 10:08 | 動画 | TB(0) | コメント(3) |
手術は無事に終了し、術後も元気でいたずら万歳
な週末になりました。Σ(T▽T;)


去勢の術後は心配になるくらい元気がなかったんですが、
今回の帰宅後、向かった場所は・・・
室内で乾燥している洗濯物。(゚ロ゚;)エェッ!?

「そんなに靴下が恋しかったのかよ!!」

傷口が完全にくっつくまではおとなしくしてほしいという
おかーちゃんの気持ちは届かなかったみたいです。。。(笑)

↓に術後の画像をアップしたので、グロイものが苦手な方はご遠慮下さい。






腫瘍8mmの周囲3×5cmくらいを剃り、6針くらい縫ってます。


術後当日は特に変化がなかったんですが、
翌日の朝、掘り堀り遊びや後足の掻き掻きで
腫れてちょっぴり出血しました。
去勢の時も患部が腫れたので
「まぁ~、こんなもんだろ。」と判断。
家族は病院に連れて行った方がいいって言ってたけど、
翌朝には若干引けてたし、傷口も落ち着いてきたように見えました。


当のコータはというと・・・

20060501094253.jpg

「セイセイセイ」
「キミはおかまちゃんですから!」
2006.05.01 10:09 | 病気・怪我 | TB(0) | コメント(9) |

Calendar

04 | 2006 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

ブログ内検索

RSSフィード

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服ほか)

ワンワンショップ(フード類)

| ホーム |
