*・。:☆:・*ズル助・コータ*・:☆:。・*

やんちゃで破壊キング、コータの成長日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
コータはもとから結構吠える子でした。

かーちゃんも吠えちゃいけないというときには叱ってきたつもりなのですが
ここ最近、ワンワン攻撃(かーちゃん以外の家族に対して)がひどくなってきました。

@帰宅した家族に吠える
@家族が就寝するとき物音に反応して吠える
@家族が起床するとき物音に反応して吠える
@かーちゃんのかーちゃんにマウントして思い通りにいかなくなったら吠える 
    ・
    ・
    ・
と、家族内でかーちゃんの次に偉いと勘違いしちゃってます(笑)

リーダーであるかーちゃんがしっかりしなくちゃいけないとわかっているものの子犬の頃に比べて最近はちょっとゆるくなってます。

物に頼るのもかーちゃんらしくないのですが
ネットで「無駄吠え防止」を検索してみたら
コレ↓が目に止まり高いけどすがってみました。




その名もラブリーワンプチ

説明書によると犬の吠え声に音声認知センサーが反応して
振動による刺激を与えるというのだが・・・

首をブルブルッとしたときや
ボールで遊んでいるときや
鳴き声なんかにも反応しちゃいます。「(´へ`;ウーン・・・



長時間の使用は犬に負担(ストレス)がかかりますという注意書きもあったので
居間で家族とじゃれながら興奮してきたときや
ホームセンターの買い物に連れて行くときなんかにつけてます。

しかし、、、
コレをつけると首の周りが落ち着かないらしく
基本的にあまり吠えません。。。
なので、根本的な解決にはあまり結びつきません。
やっぱり、しつけはリーダーがきっちり教えるべきだと反省しました。

20060330102052.jpg

振動するとちょっと動きが止まりソワソワしながらかーちゃんに擦り寄ってきます。

2006.03.30 10:48 | しつけ | TB(0) | コメント(4) |
このブログもかなり不定期になりつつあるこの頃・・・

年度末ということもあってちょい忙しいこの頃・・・

かーちゃんを尻目にコータは相変わらずズル助絶好調!!ヽ(TдT)ノヘトヘト…

そんなこんなで先日↓を作ってもらいました♪
左のSHOPリンクにあるe hundさんです。




向かって左がカラーにつけるネームタグ
右がかーちゃんの携帯につけるストラップ

カラーにつけて散歩してみたんですが

どーもちゃりちゃり音が気になるらしく

帰宅後、早速じゃりじゃり噛んでました Σ(T▽T;)
2006.03.28 10:34 | コータ | TB(0) | コメント(0) |
つい先日かーちゃんの新車が納車になりましたーっ!

ヾ(〃^∇^)ノ♪

というわけで、コータ専用のチャイルドシートならぬ
カーブースターシート(正式名)を購入しました。

前の車では助手席で自由行動をさせてたせいで、
運転席と助手席にはコータのがけっこうついてたので何かないかな~と検索してたら
コレ、コレ!
運転席のかーちゃんの膝に乗って外の景色を眺めるのが好きなので
迷わず即決。





前足を乗せて前方を眺める姿には
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン・・あぁ、、なんて勇ましいの♪
と親バカ100%。。。

ちなみにボックスがちょっと小さく見えるけど、一応体重が9kgまでなので普通のMダックスなら大丈夫だと思います。

2006.03.15 11:03 | コータ | TB(0) | コメント(2) |

Calendar

02 | 2006 / 03 | 04
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

ブログ内検索

RSSフィード

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服ほか)

ワンワンショップ(フード類)

| ホーム |
